アイポッドの使い方、選び方Top >  アイポッドの使い方 >  アイポッドにアルバム画像を取り込む方法

アイポッドにアルバム画像を取り込む方法

アイポッドにアルバム画像を取り込むことができます。
アルバム表示にして、曲を聴いて、
アルバム画像のところで右クリックして、アートワークを入手ってすると、アルバム画像が表示されるのが取り込みの基本。
簡単な方法は、itunesの設定のところで「自動的にアートワーク(artwork)を入手」にチェックをいれておくくこと、自動的に取り込まれるのですごく簡単です。

ただ中には自動取得ができないものもあります。
その場合には下記のツールを使いましょう!
ちゅねともというソフトです。
このソフトをダウンロードして起動してから、itunesで曲を聴くと、自動的にamazonからアルバム画像を取ってきてくれます。
後は、それを「アルバムのアートワークをドラッグ」というところにもっていって右クリックしてArtwork→現在の・・・という風にすると、アルバム画像が保存できるわけです。
amazonにない場合は、google searchから画像が取得できます。
このときもgoogle search上に表示されたアルバム画像の上で右クリックして、「アルバムのアートワークをドラッグ」ところの上で右クリック貼り付けとすると保存できます。

アルバム画像があるとわかりやすくていいですね!

関連エントリー

アイポッドの使い方、選び方Top >  アイポッドの使い方 >  アイポッドにアルバム画像を取り込む方法